Fuji X-E3’s blog

FUJIFILMのX-E3について書くブログです。

X-E3 XF23mmF2 単焦点レンズキット

購入モデル
FUJIFILM X-E3 単焦点(XF23mmF2)レンズキット


最初の一本はズームレンズにしてもよかったのだけれど、18-55は発売してから年数もたってて流通も多く、安く買えるだろうという考えがあったため単焦点レンズにしました。

 

ヨドバシカメラで購入したのですが、12%還元(?)していて、12万程度でしたが、ポイントで1万5千円ちかくポイントが付いたので、そのポイントで以下の小物も購入しました。
メモリーカード SANDISK 64GB
・ピークデザイン アンカーリンクス
・ピークデザイン ハンドカフ
・X-E3 液晶プロテクタ
・XF23mmF2 レンズフィルター

 

11月頃は価格が下がってきていて、値段は10万円切るかな?と思っていたのですが、キャッシュバックキャンペーンで実質店頭販売価格値上がりしてしまって、結局ヨドバシでは12万円程度でした。2019年3月19日に価格をみても、10万6千円はするので、結局あまり値下がりはしなかったですね。しかし、明日からX-T30が発売なので、もしかしたらガクッと下がるかもしれませんね。

 

ほしくなった時が買い時だと思っていますので、正直私のように2か月、3か月悩んでいるよりはパッと買ってしまったほうが楽になれますし、購入して実際に撮影したほうがその間の機会損失がなくなります。とは言っても、人は悩んでしまうもので、しょうがないのですが。。。