Fuji X-E3’s blog

FUJIFILMのX-E3について書くブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HIKVISION 海康威视 ~中国監視カメラ~

中国はご存じの通り監視国家です。日本も東京などの大都市圏は監視カメラがあふれていると思いますが、中国はその比ではありません。軽く10倍くらいはあるのではないでしょうか?そんな町中にある監視カメラですが、工場も例外ではありません。私の工場だけ…

FORTIGATE ネットワーク機器の入替え ~艾泰からFortiGateへ、中国VPN回線~

会社で使用しているネットワーク機器を入れ替える時期がやってきました。 現在【艾泰】という名前のネットワークを使っています。日本では絶対知られていないと思います。YAHAMA、シスコ、FortiGate、パロアルト、バッファローなどは名前が知られていると思…

X-E3 2020年4月末の価格、中国の状況は?

最近は皆さんもどこにもお出かけ出来ていないんじゃないかと思います。私も家と会社を往復する毎日です。X-E3のキャッシュバックも終わり、X-T4も無事4/28に発売となり、ますますX-E3の存在は追いやられるばかりですね。最近は本当に出かける頻度が下がって…

KUX、QLV、FLVなどの拡張子の再生

会社使用する安全教育のビデオを中国のTencentVideo(腾讯)やYouKuからダウンロードしているようで、どうもこの拡張子がKUXだとか、QLVだとか特殊な形式になる様子。一般的にmp4に変換してあげようと思ったら、これがまた厄介だった。。 迅捷 2分までし…