Fuji X-E3’s blog

FUJIFILMのX-E3について書くブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

X-E3 果たして何ショット目?~シャッター回数の調べ方~

X-E3を新品で買って、約一年が経過しました。非常にいろんなことがあった一年で、はるか昔のことのように感じます。かなりシャッターを切ったかなと思っていますが、いったいいくらになったのかは普通には分からないです。そこで今回は1つのソフトを使…

な、なんとついにX-T4に手振れ補正が内蔵される?!

2020年1月 現行機種X-T3www.fujirumors.com まだ、噂ではありますが、なんと3月に発表されるであろうX-T4に手振れ補正機能が内蔵されるようです。これは衝撃です!!フジフィルムとしてはX-Hシリーズには手振れ補正を付けるという方針であり、X-Tシリーズに…

X-E4発表の可能性は?

X-E3は2017年9月28日発売2020年の9月にはX-E3が発売してからはや3年が経過します。3年も経過するとデジタルモノはもはや古い製品扱いです。ほかの新製品が発売されなければ、新しいままでいられるのでしょうけど、現代において3年はかなりの年月です。。。…

X-E3でソフトボックス ~実践編 Godoxソフトボックス~

ブツ撮り+PhotoShop前回、ブツ撮りの機材を注文してから、すぐに機材は届きました。S2ブラケットとソフトボックスの接続にちょっと手こずってしまいましたが、何とか一式使えています。機材の構成については前回紹介した写真に含まれているのがすべてです…