Fuji X-E3’s blog

FUJIFILMのX-E3について書くブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富士フイルム X-Pro3の発表! 世間の反応は??

こんにちは。 2019年10月23日にようやくX-Pro3が発表されました。11月28日発売と決まりました。 一斉に情報が解禁されたようで、すでにレビュー動画がいくつも上がっております。 今のところ、海外のyoutuberのみのようですが。。。以前からも賛否両論分かれ…

X70はX-E3のサブになり切れず・・

こんにちは。 以前、X70を手に入れて最高のサブカメラを手に入れたと舞い上がっていましたが、状況は一変しました。。X70ではサブカメラになり切れなかった。。。 X70がサブカメラに向かなかった理由 ①操作性 まずは背面を見てください。X70 X-E3の比較X70は…

X70はX-E3n

世界一分かりやすい f値/シャッタースピード/ISO感度 〜(ss)シャッタースピード編〜

f値、シャッタースピード(以下、ss)、ISO感度の3つの中でssは一番分かりやすいと思います。 私にとっては、分かりやすさの順序で行けば、ss > ISO感度 > f値です。 それではssについてじっくりと見ていきましょう。 動作 ssについては実際に動作を見てもら…

カメラ、写真の勉強にYouTube

私のブログに来ていただいている皆さんは既にgoogle, youtubeでカメラや撮影技術を身に着けていると思います。私もド素人の状態からミラーレスを手に取り、勉強してきたわけですが、その中で役に立ったyoutubeのチャンネルを紹介したいと思います。まだ始め…