Fuji X-E3’s blog

FUJIFILMのX-E3について書くブログです。

XF50mmF2.0 で撮る中国の春 ~X-E4をGET~

X-E4 ゲットだぜー!

まずはご報告!

2022年の年明けにポイント付くからといって何かないかなぁーって
マップカメラを巡回していたら
なんとX-E4の新品同様中古価格が66,800円
(新品でも74,500円だったかな?)


これはもう買うしかなかった。
日本に帰国してから・・・なんて思っていたらいつまで経っても購入できないし、
この突然の値崩れに突き動かされてしまった。


日本に帰った時に安くなっていたとしても、
この値段以上に安くなることはないだろうというのが決め手になった。
おまけにポイントも付くのだから、実質64,000円くらいってことになる。
凄すぎる、突然起きたバグ。。

2022年 中国地獄到来

ここ蘇州のエリアでは2022/02/14頃から感染者だー、感染者が出たぞーとバイオハザード並みに騒ぎ出した。

当然ただの無症状感染者(ただの陽性反応のみ)

なんだけど、ゼロコロナを目指す中国では、許されないらしく一斉に警戒態勢!

うちのところも警戒態勢がひかれ、夜から夜中にかけて、PCR検査やりました。

今までは他人事だった。。

まさか自分がやることになるとは。

f:id:tentenjinjin:20220226215543j:plain
夜、PCR検査の列


3回、4回と検査を続けて、このエリアは問題なしと判断されたのか、
5回目の通達は今のところありません。

イベント終了っぽい。

2022年 中国春到来

先週までは寒いし、雨降ったりするし、そんな中、PCRの列に夜並ばされるし、

悪夢のような日々でしたが、天気も一転し、

春模様。

日中は15度くらいあり、平和の一言です。

f:id:tentenjinjin:20220226213726j:plain
春到来
f:id:tentenjinjin:20220226213838j:plainf:id:tentenjinjin:20220226215840j:plain
キャンプも始まったぞー
緑が多い時にはホワイトバランスを要調整

いつも公園とか、緑が多いところで写真をとると、

なんか違うな・・・

って写りをすることがあります。

ホワイトバランスなんですよね~~

X-E4とかで新しい機種になれば、オートホワイトバランスも進化してくるんでしょうけど、

X-E3はそこまでお利口さんではなく、少し色味をいじってあげる必要があります。

f:id:tentenjinjin:20220226215806j:plain
緑がきれいに見えるように調整

下の子が大きくなって、カメラをもって撮影しながら面倒見れるようになってきた。

話を聞けない、自由に遊びまわってばかりだと本当にカメラどころではないんだよ。

A little photographer

息子が妻をとったらこうなりました。

なんかゾクッとしたわぁ

f:id:tentenjinjin:20220226215813j:plain
夏にはまだ早い、ホラー画像
最近のドラマ

【全裸監督 シーズン1】

コメディとして見れる。そして面白い。
親、子供とは一緒にみれないね。