Fuji X-E3’s blog

FUJIFILMのX-E3について書くブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

X-E3とRAW現像

比較写真1 まずは次の写真を見比べてください。現像1なんてことない写真なんですけど、どちらの印象がいいでしょうか? おそらく2枚目のほうがいい感じじゃないかと思ってもらえると思います。 これは現像で露光量の調整だけ行ったのですが、こうやって見…

RAW現像について

RAW現像の話 カメラの操作に慣れてくるといろんな知識が欲しくなってインターネットをあさり始めると思います。その中で必ずと言っていいほど出てくるのがRAW現像という言葉です。単に現像という言葉で使われている場合もあります。実際に昔、小学校の修学旅…

FUJIFILM (フジフイルム) GFX 100が発売?

FUJIFILM (フジフイルム) GFX 100 GFX100 富士フィルムのカメラで中盤カメラがありますが、6月下旬発売だそうです。 マップカメラで価格を見たところ、1,190,700円 だそうで、いったい誰が買うのか不思議でしょうがないです。 <マップカメラ> https://www…

X-Pro2とX-E3

X-Pro2を実際に手に取って触ってきました。 実はこれが2回目の試しで最初に触ったのがX-E3を買う時でした。その時はヨドバシカメラの店頭に置いてあったものを少し手に取って試しました。 それで2回目が今回の帰省時で、羽田空港国際線ターミナルのビックカ…

X-E3 ISOダイヤル

X-E3は軍艦部のISOダイヤルがありません。どうやって調整するかと言うと、フロントダイヤルを回すか、タッチパネルのフリックで呼び出すか、後はメニューから設定するかの3種類です。(Fnボタンに割当も可能。) X-E3 軍幹部 スナップ写真取るときなどで、絞…

X-E3とXF35mmF1.4

神レンズとして名高いXF35mmF1.4を購入しました。 5万円ちょっとの値段で、アマゾンから購入。MADE IN JAPANの刻印が入っていました。第三国の名前よりもこっちのほうがなんとなく嬉しいですよね。そこまでこだわりがあるわけではないのですが、やはり日本…