Fuji X-E3’s blog

FUJIFILMのX-E3について書くブログです。

X-E3でソフトボックス ~おまけ~

f:id:tentenjinjin:20191229084334j:plain
IFC(上海国金中心) MENYA MUSASHI


上海のカメラ屋に行って不発だった時のことを考えて、観光地として保険をかけておきました。
上海のIFC(上海国金中心)という場所があり、かなり大きな商業施設です。この中には無印良品をはじめ、一風堂麺屋武蔵などの日系のお店が入っています。CitySuperという日本の食べ物が購入できるスーパーもあります。良いみりんや味噌はここで買ってます。蘇州のイオンや泉谷にはなぜか適当な味噌、みりん、しかおいてないです。

f:id:tentenjinjin:20191229120326j:plain
f:id:tentenjinjin:20191229120329j:plain
f:id:tentenjinjin:20191229120333j:plain
f:id:tentenjinjin:20191229120336j:plain


そうそう、上海のカメラ屋さんから帰る途中に昼ご飯を食べました。手頃な値段でおいしい店でした。3時を回ったころに満席状態だったので、カフェとしてかなり流行っているんじゃないでしょうか?

f:id:tentenjinjin:20191229084324j:plainf:id:tentenjinjin:20191229084331j:plainf:id:tentenjinjin:20191229084328j:plain
Mr. PANCAKE HOUSE

地下鉄13号線の馬当路(马当路)という駅で降りて、南に下ったところにあるお店です。ちなみに一つ前が新天地というところで、こちらは観光地として超有名です。途中にビストロレストランを目にしました。そこで、カルボナーラが169元(約2,700円)で売られていて、ネタとして食べたほうがいいのではと思い立ちましたが、連れからストップがかかり次回へ持ち越しとなりました。かなり正式な(フォーマル)な感じでしたので、敷居が高いかもしれません。