Fuji X-E3’s blog

FUJIFILMのX-E3について書くブログです。

富士フイルム「XF50mmF1.0 R WR」が発売!!X-E3の相棒にはならない!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
めっきり写真を撮りに出かけることもなくなり、退屈しております。

f:id:tentenjinjin:20200904134945j:plain
夏休みには蘇州にあるホテルに泊まりに行ってきました。


そんな中、前から噂されてた富士フイルム「XF50mmF1.0 R WR」が登場しました。
富士フイルム「XF50mmF1.0 R WR」は税別20万円で月内に発売 - デジカメ Watch

「写りは最高!」なのかもしれませんが、これだけデカく重たくなってしまったからには、X-E3の相棒にはなりえません。

「XF50mmF1.0 R WR」 重量:845g
      ・・・
「XF50mmF1.0 R WR」 重量:845g
      ・・・
「XF50mmF1.0 R WR」 重量:845g

「X-E3」重量:337g
2.5倍の重量感です。フロントヘビーすぎて写真を撮れないんじゃないかな・・・?

 

それよりも気になるのは、デジカメインフォのこの情報です。
富士フイルムの未発表カメラ「FF200001」がFCC認証を通過 - デジカメinfo
ついにX-E4が登場するのでしょうか?