Fuji X-E3’s blog

FUJIFILMのX-E3について書くブログです。

X-E3 久々のお出かけ with XF60F2.4

上海と蘇州の中間にある昆山のあたりはかなり正常に戻ってきました。マンションを出入りするにはまだ通行証と体温測定が必要ですが、形式的にやっているだけで特段の手間がかかることはありません。このままいけば3月いっぱいで完全に元に戻るような勢いです。新しい感染者が出ないことを祈ります。ちなみに昆山以外の都市では、新しく感染者が見つかることもあり、今までの苦労が水の泡になるところもあるようです。つい先日は、華南省(?)でイタリアに買い付けに行き、感染して帰ってきた人がいるらしく、本人は申告もなく会社に行き、数日後感染が確定して、工場再閉鎖したところもあるようです。本人は今は治療中ですが、治療後は7年刑務所に入るようです。

f:id:tentenjinjin:20200315101746j:plain
RETROにピンとが合わなかった~

久々に外出してきました。依然閉鎖していたスーパーは回転しており、人がごったがえしていました。ちょっと危険を感じます。。。なんと今までずーっお閉鎖していたユニクロも開いておりました。冬物を来年用に買い足ししようと駆け込んだのですが、なんとすべて春、夏ものに切り替わっていました。開店前に全部入れ替えしたんですね。。仕事が早い。

f:id:tentenjinjin:20200315102831j:plainf:id:tentenjinjin:20200315102222j:plain
ほとんど人がいないユニクロ店内


衣料店はユニクロに限らず、ほとんどの店が再開しています。レストランなども続々と再開してきています。スタバをはじめとするカフェ、ピザハットバーガーキングなども再開しておりました。
f:id:tentenjinjin:20200315112732j:plainf:id:tentenjinjin:20200315112122j:plain

もう春です。

f:id:tentenjinjin:20200315101516j:plain
小鳥