Fuji X-E3’s blog

FUJIFILMのX-E3について書くブログです。

フジフィルムのロードマップ更新はいつか?

次のロードマップはまだか?

2019年7月21日時点で掲載されているのは、2018年7月時点のものですね。
fujifilm.jp

f:id:tentenjinjin:20190721162148p:plain
f:id:tentenjinjin:20190721162208p:plain

3つが新しいレンズとして記載されていましたが、既に2つはお披露目されております。
更新されたのが去年の7月ですので、もうそろそろ新しいロードマップに更新されてもいいのでないでしょうか?

残りはアレ

現在のロードマップで残すところは、「XF33mmF1 R WR」というレンズのみ。
これは2020年なっているので、来年を待ちましょう。
発売となってもかなり高そうですので、私には縁のないレンズになりそうです。
ロードマップ上のアイコンを見ても、非常に大きそうだということが分かります。

待ち遠しい!

大口径プライム、コンパクトプライム、ズームレンズともに一通り充足しております。
となると、次に何を発表してくるのかが非常に待ち遠しい限りです。
今年残すところ、あと半年ですが、X-Pro3の発売を控えております。消費税の増税が10月からを予定しているので、XF16-80と同じく9月下旬に発売開始が望ましいと思いますが、ちょっと難しいでしょうか?期待しています!