Fuji X-E3’s blog

FUJIFILMのX-E3について書くブログです。

FUJIFILM (フジフイルム) X-Pro3が発売? その③ チルト液晶採用!?

デジカメInfoでX-Pro3のうわさが流れていました。
digicame-info.com

さらについ最近「チルト式肩液晶」という技術に関する特許についても記事が出ていました。
digicame-info.com

なんだ、X-Pro3に搭載されるわけじゃないのかと落胆していたところ、本日のチルト液晶のニュースです。
デザイン面、ボディの厚みが増す、重さが増加などマイナス面もあるでしょう。
しかしながら、この流れを汲みX-Eシリーズへチルト液晶が展開されたとしたらかなり嬉しいです。

チルト液晶ももはや当たり前についています。
特に初心者の方にとってはこれがあるのとないのでは、手の出しやすさが違ってくるのではないでしょうか?
私も今はなくてよいと割り切って使っていますが、最初のミラーレス購入時にはチルト液晶があることは必須でした。
自撮りができるってのが非常にいいキャッチコピーになるんですよね。

今後の続報を待ちましょう。
もうすぐ7月ですから、10月は間近です!